トピックス

トピックス

2020.07.03屈辱の大敗! 7月2日(木) vs 香川オリーブガイナーズ2回戦

 7月2日(木)、梅雨とは思えないほどの青空が広がり、絶好の野球日和。連勝を誓って臨んだ香川オリーブガイナーズ戦でしたが、投手陣が崩れ、0-14 と大敗してしまいました。

 先発したのは、今季初先発の4年目・長島知輝。立ち上がり、1番2番に連打を浴びるとその後3連続四球を出してしまい5失点。1死も取れずに降板となってしまいました。その後も投手陣は制球に苦しみ、被安打13、与四球11と大乱調。打撃陣もチャンスは作るものの一本がでず、ただ悔しさだけが残る試合となってしまいました。

 

20200702@しおさいvs香川 - 157 / 292.jpg潤米.jpg

▲悔しいマウンドとなった長島知輝(左)と潤米浩介(右)のバッテリー。

 

ピンチのマウンド.jpg

▲ピンチにマウンドに集まり、選手を鼓舞する河原監督(左から3人目)

 

宇佐川.jpg

▲地元・愛媛県松山市出身の宇佐川陸選手は愛媛MPでの初安打を含む2安打と気を吐いた。

 

内野陣(真山宇佐川).jpg

▲たびたびのピンチを2併殺を含む堅固な守備でしのいだが...。セカンド・宇佐川陸(左)とショート・真山勝範(右)。

 

きょうの悔しさをあしたの成長につなげ、次戦はしっかりと戦えるように立て直します。

 

---
ページの先頭へ