トピックス

トピックス

2019.10.23八幡浜市で「親子わくわく野球体験教室」を開催しました!

愛媛県では現在、「愛・野球博」という事業が行われ、県内各地で野球をテーマにさまざまなイベントが開催されています。

その一環として、愛媛マンダリンパイレーツでは、3月2日(土)の東温市、同月9日(土)の伊予市に続き、10月20日(日)、八幡浜市で「親子わくわく野球体験教室」を開催しました。今回もたくさんの方々にご参加いただきました。

「親子わくわく野球体験教室」は、野外でみんなと遊ぶ楽しさを子どもたちに伝えたいと思い、企画したイベントです。また、子どもたちとおとうさんとおかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんが力を合わせて、キャッチボールやバッティングをすることで、コミュニケーションが深まり、「子どもたちの健全育成・親子の絆づくり」にもつながります。

今回も、選手たちがどうやったら上手に投げたり打ったりできるのかをわかりやすく説明。野球の基本動作のコツを知ってもらい、親子で楽しい時間を過ごしてもらいました。

あいさつ.JPGストラックアウト.JPG

打撃見本.JPG打撃体験.JPG親子打撃.JPGサイン.JPG

 

今後も「出向いていけるプロ野球チーム」として県下市町で開催し、1組でも多くの親子のみなさまに、野球のおもしろさ・体を動かすことの楽しさを伝えていきます。

 

---
ページの先頭へ