トピックス

トピックス

2019.09.03流れをつかめず敗戦!9月1日(日) vs 香川オリーブガイナーズ 後期8回戦@内子町城の台公園

内子町城の台公園で行われた香川オリーブガイナーズとの一戦は、勝てば優勝マジック3が灯る大事な試合でした。

しかし、初回に1点先制され、六回にも追加点を奪われてしまいます。センター中西雄大選手のバックホームで走者アウトにするなど度々いい守備もあり、流れをつかみたかったのですが、結局得点できず。完封負けとなってしまいました。

1回ホームアウト.jpg

▲一回、センター中西雄大選手からのバックホーム、二塁走者をホームでアウトに仕留めた。六回にも同様のプレーで追加点を阻止。

  

◆オープニングセレモニー

オープニングアクトとして小田高校吹奏楽部のみなさんが記念演奏をしてくれました。

小田高校吹奏楽.jpg吹奏楽.jpg

  

小田幼稚園の子どもたちがセレモニーキッズとして、監督・コーチ・選手と一緒に登場してくれました。

セレモニーキッズ.jpgセレモニーキッズ2.jpg

  

内子町教育委員会教育長の山岡晋さまより激励のご挨拶をいただきました。

教育長挨拶1.jpg教育長挨拶2.jpg

両チーム監督へ、記念品が贈呈されました。

記念撮影.jpg記念品贈呈.jpg

 

小田高校吹奏楽部のみなさんによる国歌演奏。先発のクインティン投手も神妙な面持ちで聴き入っていました。

国歌演奏2.jpg

 

ボールボーイは、五十崎ジュニアソフトボールクラブ、内子ソフトボールスポーツ少年団のみなさんが務めてくれました。

ボールボーイ.jpg

 

始球式は、内子町教育委員会教育長の山岡晋さまに務めていただきました。

始球式2.jpg始球式3.jpg

 

◆5回裏終了後

内子町の特産品などが当たるお楽しみ抽選会を開催しました。

抽選会1.jpg抽選会.jpg

 

◆試合終了後

この試合のMVPには3打数2安打2打点と活躍した香川オリーブガイナーズの宋選手が選ばれました。内子町よりMVP賞が贈られました。

MVP.jpg

 

この敗戦で2位香川オリーブガイナーズとゲーム差なしとなりましたが、勝率で首位はキープ。残り4試合すべてに勝って、後期優勝が果たせるようにがんばります。

---
ページの先頭へ