トピックス

トピックス

2019.09.02終盤追い上げるも届かず!8月29日(木) vs高知ファイティングドッグス 後期7回戦@宇和島市営丸山球場

ホーム5連戦の2戦目は、宇和島市営丸山球場で高知ファイティングドッグス戦。初回にいきなり3点を取られて苦しい展開になってしまいました。その後も2点を追加され5点を追う八回、鳥丸陽平選手、岡村雄斗選手が連打で出塁、その後犠打と内野ゴロで2死2・3塁から真山勝範選手がレフトへ2点タイムリー。さらに続けて、新井勝也、太田直哉、中西雄大の連打で1点を返します。この攻撃で球場は盛り上がり、最終回のサヨナラ勝ちに望みを託しましたが叶いませんでした。

竹本淳.jpg杉安投手.jpg

▲久々の登板となった松野町出身の竹本淳投手(左)と杉安浩投手。

 

この試合は松野町応援デー。松野町からもゆるキャラの「のぶしくん」「いよびじんちゃん」をはじめ、たくさんのみなさんが応援に駆けつけてくれました。

ゆるキャラ.jpg

◆オープニングセレモニー

松野町副町長の中井慶仁さまより、激励のご挨拶をいただきました。

あいさつ1.jpgあいさつ2.jpg

 

よしのぶスポーツ少年団のみなさんが、セレモニーキッズとして監督・コーチ・選手と一緒に登場してくれました。

セレモニーキッズ2.jpgセレモニーキッズ.jpg

 

国歌独唱は たにぐちせいじ さま。ステキな歌声でした。

国歌独唱3.jpg国歌独唱2.jpg

 

松野中学校野球部のみなさんがボールボーイを務めてくれました。

ボールボーイ.jpg

  

始球式では、よしのぶスポーツ少年団から吉本賢生さん、増田智仁さん、若宮雄大さん、堀田彰寿さん、加形快人さんが投手役を、松野町副町長の中井慶仁さまもバッター役を務めてくれました。

始球式1.jpg始球式2.jpg始球式3.jpg始球式4.jpg始球式5.jpg

 

◆5回裏終了後

松野町の地域おこし協力隊の隊員が松野町をPR。松野町の特産品などが当たるお楽しみ抽選会が行われました。

松野町PR.jpg抽選会.jpg

  

---
ページの先頭へ