トピックス

トピックス

2019.09.02首位攻防戦は敗戦!8月28日(水) vs香川オリーブガイナーズ 後期7回戦@宇和島市営丸山球場

26日までの7連戦を終え、1日休養後、28日からはホーム5連戦。その初日となる28日は、首位を争う香川オリーブガイナーズとの一戦でした。

初回に、この日5番でスタメンマスクを被った鳥丸陽平選手の2点タイムリーで先制しますが、四回に安打と四球で逆転されてしまいます。七回終了時点では1点差でしたが、終盤に点を取られて突き放され敗戦。得点のチャンスに畳みかけることができなかったのが残念でした。

鳥丸先制.jpg中西、太田.jpg

▲初回にセンターへタイムリー安打を放つ鳥丸陽平選手と、先制のホームを踏んだ太田直哉選手(右)と2点目の中西雄大選手。

 

この試合は『Pikraa×NCN (南予ケーブルネットワーク)特別協賛試合』、そして鬼北町応援デーでした。

pikara1.jpg鬼北町PR.jpg

 

オープニングセレモニーに先立ち、地元の宇和島市立明倫小学校金管バンド部が記念演奏を行ってくれました。すばらしい演奏でした。

明倫小金管.jpg明倫小金管2.jpg

 

◆オープニングセレモニー

鬼北町長の兵頭誠亀さまより、激励のご挨拶をいただきました。

激励挨拶 町長.jpg

 

尾串保育園の子どもたちがセレモニーキッズとして、監督・コーチ・選手と一緒に整列してくれました。

セレモニーキッズ.jpgセレモニーキッズ2.jpg

  

国歌独唱は、桂将司さまでした。堂々とした歌いっぷりが見事でした。

国歌独唱1.jpg国歌独唱2.jpg

  

ボールボーイは広見中学校野球部のみなさん。

ボールボーイ.jpg

  

始球式では、鬼北町長の兵頭誠亀さま、㈱STNet 常務取締役ブロードバンドサービス本部の荒木茂隆さまが投手役を務めてくれました。また、バッターボックスには、鬼北町のシンボルキャラクターの鬼王丸も立ちました。

始球式町長.jpg始球式町長2.jpg始球式2.jpg鬼王丸.jpg

  

◆5回裏終了後

㈱STNet 常務取締役ブロードバンドサービス本部の荒木茂隆さまより激励のご挨拶をいただいたあと、㈱STNet さま、UCATさま、鬼北町さま他ご提供のステキな賞品が当たるお楽しみ抽選会が開催されました。

荒木さまご挨拶.jpg鬼北町抽選.jpg抽選会.jpg  

  

◆試合終了後

この試合で、5打数3安打と一番活躍した高松真之選手には、STNetさまより【Pikaraベストパイレーツ賞】が贈られました(左)。また、初回に二塁から激走し2点目を挙げるなど一番ガッツあるプレーをした中西雄大選手に、NCN(南予ケーブルネットワーク)さまより【NCN賞】が贈られました。

高松なんとか賞.jpg中西ピカラ賞.jpg

 

---
ページの先頭へ