トピックス

トピックス

2019.08.02再逆転ならず引き分け! 8月1日(木) vs 高知ファイティングドッグス 後期3回戦@新居浜市営野球場

8月1日、新居浜市営野球場で高知ファイティングドッグス戦が行われました。ホームゲームでは後期初めての高知FD戦です。

先発は長島知輝投手。四回に先制点を与えてしまいますが、その裏、1死満塁で藤澤亨明選手のタイムリー、失策などで逆転。2点リードします。後期絶好調の片山悠、福田融司投手のリレーで逃げ切りを図りましたが、六回に福田投手が四球と三連打を浴び同点に。再逆転をと粘りましたが、引き分けに終わってしまいました。

先発した長島投手。初回、真山勝範選手の好守が長島投手を助けました。

長島投手.jpg真山.jpg

同点タイムリーの藤澤選手。後期に入って無失点が続く片山投手。

藤澤タイムリー.jpg片山.jpg

◆オープニングセレモニー

試合に先立ち、新居浜市長の石川勝行さまから激励のご挨拶をいただきました。

激励挨拶.jpg

国歌斉唱は新居浜少年少女合唱団の三浦あすかさん。涼やかで美しい歌声でした。

国歌斉唱.jpg国歌斉唱2.jpg

ボールボーイを務めてくれたのは新居浜ヤングスワローズのみなさん。

ボールボーイ.jpg

船木パイレーツから3人の子どもたちが始球式で投げてくれました。いい笑顔です。

始球式.jpg始球式4.jpg始球式5.jpg始球式3.jpg

球場外の広場にはキッチンカーも登場。おいしいメニューを提供してくださいました。

キッチンカー.jpgキッチンカー2.jpg

後期優勝を目指して、残りの試合を全部勝つつもりでがんばります。応援よろしくお願いいたします。

---
ページの先頭へ