トピックス

トピックス

2019.06.05<リポート>2019年6月1日(土) vs 香川オリーブガイナーズ 前期9回戦@坊っちゃんスタジアム

6月1日(土)、坊っちゃんスタジアムにて香川オリーブガイナーズ戦が行われました。

先発したのは、萩原拓光投手。五回二死まで香川打線を無失点に抑えていましたが、連打と失策で4点取られてしまいます。六回からは福田融司にスイッチ。前夜に続いてテンポよく投げ込み、無失点。味方の反撃を待ちます。

4点差で迎えた八回の攻撃。一死2・3塁で打席には代打の樋口公二郎。追い込まれてから、香川・四戸投手の141㎞のストレートを見事にライト前にはじき返しタイムリー! その後失策も絡み、この回4得点し同点。誰しも前夜の逆転劇を期待しましたが、この日は残念ながら5-5の引き分けに終わりました。

八回、樋口公二郎選手のライト前ヒットが反撃の口火となりました。

樋口タイムリー.jpg

同点タイムリーは岡村雄斗選手。

岡村タイムリー.jpg

この日は『中予広域の日~中予地区3市3町応援デー』。松山市・伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町の小・中学生を無料ご招待しました。球場内には縁日コーナーを設け、楽しく遊んでもらいました。

縁日コーナー.jpgそして3市3町のゆるキャラたちも勢ぞろい。5回裏終了後、ゆるキャラたちと一緒に写真撮影ができるイベントも開催しました。


ゆるきゃら.jpg

◆オープニングセレモニー

試合に先立って、よさこいダンスチーム"広蓮(こうれん)"のみなさんが、かっこいいパフォーマンスで盛り上げてくれました。

hiroi .jpg広連1.jpg

松山市長・野志克仁様、東温市長代理の教育長・池川仁志様、伊予市長代理の社会教育課長・山岡慎司様、砥部町長代理の副町長・上田文雄様、松前町長代理の教育委員会事務局長・仲島昌二様、久万高原町長・河野忠康様にご来賓としてお越しいただき、おひとりずつ応援メッセージをいただきました。


首長あいさつ.jpg

愛媛銀行頭取の西川義教様より、河原純一監督へ、記念品として米300㎏を贈呈していただきました。


米贈呈1.jpg

この試合では事前に募集した子どもたちが、セレモニーキッズとして選手とともに登場。選手と一緒にあいさつする姿が微笑ましく、子どもたちの誇らしげでうれしそうな表情が印象的でした。

セレモニーキッズ2.jpgセレモニーキッズ1.jpgセレモニーキッズ3.jpg

国歌独唱は、しゅうごさん。すばらしい歌声でした。

国歌独唱.jpg国歌独唱1.jpg

始球式では、事前に募集した子どもたちの中から抽選で選ばれた道祖土莉子さん(小2)、増見悠仁さん(小2)、中島希咲(小2)、田中颯真さん(小3)、中島華菜さん(小5)、武智亮太郎さん(中1)さんの6名が登場。打席にはご来賓のみなさまに立っていただきました。

始球式子ども.jpg始球式首長.jpg始球式1.jpg始球式3.jpg始球式4.jpg始球式5.jpg始球式6.jpg始球式キッズ.jpg

ボールボーイは、久米ソフトボールクラブのみなさんでした。ボールボーイ.jpg

◆お楽しみ大抽選会

5回裏終了後には、3市3町の特産品が各10名さま合計60名さまに当たる大抽選会を行いました。当選番号が読み上げられるたびにスタンドからは歓声が上がりました。

抽選会2.jpg抽選会3.jpg

2000人を超える大勢の方にご来場いただき、大きなご声援をいただましたが、勝利することができず、とても残念でした。

---
ページの先頭へ