トピックス

トピックス

2019.05.31<リポート>2019年5月26日(日) vs 香川オリーブガイナーズ 前期8回戦@西予市営宇和球場

5月26日(日)、西予市営宇和球場にて香川オリーブガイナーズ戦が行われました。西予市営宇和球場で開催するのは5年ぶり。リニューアルされたきれいな球場での試合に、選手のモチベーションも上がります。

試合は、初回に新井勝也選手がセンター前ヒットで出塁するとすかさず盗塁、ヘイドーン選手のタイムリーで1点先制。中盤にも1点を加え2点リードしますが、六回、そこまで無失点に抑えていた先発のガルシア投手がつかまり2失点。さらには七回に逆転を許してしまい、2-3で敗戦となってしまいました。

5打数3安打1得点2盗塁の新井勝也選手。

0526新井1.jpg

九回のマウンドに登場、ぴしゃりと三者凡退、林雄大投手。

林投手.jpeg

この試合は、西予市応援デー。大勢の方にお越しいただきました。

また、先着100名さまに西予市復興応援Tシャツ、先着500名さまに鬼北町・高田商店さまのさわやかゆずゼリーをプレゼントしました。

入場口.jpgsienn .jpg

◆オープニングアクト&セレモニー

宇和高校と三瓶高校の吹奏楽部が合同で応援演奏してくれました。

吹奏楽1.jpg吹奏楽2.jpg

ダンスパフォーマンスはノアノア・フラのみなさんが、フラダンスを披露。球場のムードをトロピカルに変えてくれました。

フラダンス.jpgフラ2.jpg

オープニングセレモニーでは、西予市副市長の宗 正弘さまから激励のお言葉をいただきました。また両チームの監督に記念品を贈呈していただきました。ありがとうございます。

あいさつ.jpg贈呈.jpg

野村ジュニアソフトボールクラブのみなさんが、スタメンキッズとなってくれました。選手が守備位置につくときにも、一緒に走ってポジションに向かいました。

セレモニーキッズ1.jpgセレモニーキッズ2.jpgすためん.jpgセレモニーキッズ3.jpg

国歌斉唱は、男性コーラスグループのジェントル ゲ ザングのみなさん。男性コーラスならではの深みのあるみごとなハーモニーでした。

IMGM1747.jpgIMGM1745.jpg

始球式は西予市副市長・宗 正弘さま。この日先発したガルシア投手と同じサウスポー。きれいなフォームで投じてくださいました。


0526始球式副市長2.jpg
ボールボーイは宇和ボーイズ中学部のみなさんが務めてくれました。

ボールボーイ.jpg

◆お楽しみ大抽選会

5回裏には、ぞっこん四国「ぞっこん水」、ワケスポーツ「商品券」、城川自然牧場「いろいろな味セット」、道の駅どんぶり館・みかめ海の駅「ジュースセット」、おがた蒲鉾「詰め合わせ」が当たる抽選会を開催しました。


抽選会.jpg

◆子どもたちに楽しいイベントもたくさん

ノルウェー生まれの新しいスポーツ「バブルボール」やわくわく縁日、野球体験コーナーで楽しく遊んでもらいました。

バブルボール.jpg縁日.jpg野球体験1.jpg野球体験2.jpg

---
ページの先頭へ