トピックス

トピックス

2019.05.30<リポート>2019年5月25日(土) vs 高知ファイティングドッグス 前期10回戦@いきなスポレク運動公園

5月25日(土)、五月晴れの青空が広がる上島町の生名島・いきなスポレク運動公園で、高知ファイティングドッグス戦が行われました。

初回、一死から新井勝也選手が安打で出塁、盗塁と暴投で1点先制します。二回、失策と連続四球で二死満塁のチャンスを迎えると、打席には、約20日ぶりに登録・スタメン出場となった有間裕亮選手。初球を捕らえ、ライト前に2点タイムリーを放ちました。有間選手は、四回にも安打で出塁した高松真之選手が三塁まで進むと、センターへ大きな犠牲フライを放ち追加点をあげます。その後、1点差に迫られますが、逆転は許さず、4-3でパイレーツ勝利! 先発の萩原拓光投手が5勝目、八回から登板した福田融司投手が2セーブ目を記録しました。

5回を投げ被安打5失点2、5勝目をあげた萩原投手と、帰ってきた4番候補・有間裕亮選手は3打点の活躍。

0525萩原.jpg0525有間適時打.jpg

◆テント屋台が多数出店

特産のレモンポークや鯛、レモンなどを使った上島町グルメが勢ぞろい。ご来場のみなさまに上島町の味をご堪能していただきました。

gurume .jpg

◆試合前イベント

隣接するスポレク公園体育館では、「ニュースポーツ体験会(上島町主催)」が行われました。パイレーツの選手も参加して、ニュースポーツを一緒に楽しみました。選手に勝つたびに子どもたちからは大きな歓声が! 笑顔がはじけていました。

ニュースポーツ1.jpgニュースポーツ3.jpg

◆オープニングセレモニー

かわいくて元気なダンスパフォーマンスを披露してくれたのは、WAKUWAKUキッズのみなさん。

ダンス.jpgダンス2.jpg

上島町長・宮脇 馨さまからご挨拶をいただきました。また、両チームの監督に記念品を贈呈していただきました。

町長挨拶.jpg贈呈.jpg来賓.jpg

国歌演奏は、弓削高校吹奏楽部のみなさんです。試合中にも応援演奏をしてくださいました。


弓削高吹奏楽部.jpg

ボールボーイは、岩城ブルーレモンのみなさん。


ボールボーイ.jpg

始球式は、岩城ブルーレモンの工藤美咲さん。ナイスピッチ!

始球式1.jpg始球式2.jpg

◆5回裏終了後

弓削島にあるインランド・シー・リゾート「フェスパ」宿泊券、上島町特産品セットが当たるお楽しみ抽選会を開催しました。


抽選会.jpg

◆試合終了後

「グッドプレー賞」は好守で勝利に貢献した真山勝範選手。「Pikaraピカイチグラブ賞」は2セーブ目をあげた福田融司投手。

グッドプレー賞.jpgピカイチグラブ賞.jpg

この試合では、特に輝いていた選手に、上島町から特別賞が贈られました。選ばれたのは、梶栄斗選手、有間裕亮選手でした。

上島町特別賞.jpg

「本日のMVP」は有間裕亮選手が選ばれました。有間選手は初のヒーローインタビュー。今後の活躍が楽しみです。

本日のMVP.jpgヒーローインタビュー.jpg

---
ページの先頭へ