トピックス

トピックス

2019.05.30<リポート>2019年5月24日(金) vs 香川オリーブガイナーズ 前期7回戦@西条市東予運動公園

ホーム5連戦の3戦目は、2晩連続、西条市東予運動公園で香川オリーブガイナーズ戦が行われました。

初回、香川の先発・谷口投手の立ち上がりを攻め、パイレーツが1点先制。二回にも得点のチャンスを作りますが、得点ならず。その後は立ち直った谷口投手、継投の石田投手の前にチャンスらしいチャンスを作れませんでした。一方、パイレーツ先発の長島知輝投手は初回からストライク先行のすばらしいピッチング。七回に安打と味方エラーが絡み1点を失いますが、完投し打たれた安打はわずかに3本。それだけに勝たせてあげたい試合でしたが、1-1の引き分けに終わってしまいました。

◆オープニングセレモニー

国歌独唱は、エース兵頭さん。すばらしい歌声が球場に響き渡りました。

国歌独唱1.jpgkokka.jpg

ボールボーイを務めてくれたのは、楠河ソフトボールスポーツ少年団と中川ソフトボールスポーツ少年団のみなさん。

ボールボーイ.jpg

始球式も楠河ソフトボールスポーツ少年団と中川ソフトボールスポーツ少年団の子どもたちが務めてくれました。ふたりともナイスボール!

始球式1.jpg始球式2.jpg

9回を投げ切り球数は93。ナイスピッチングの長島知輝投手。

0524好投長島.jpg

堅守で長島投手を盛り立てた二塁手・新井勝也選手。

新井勝也.jpg

---
ページの先頭へ