トピックス

トピックス

2019.05.28<リポート>2019年5月22日(水) vs 徳島インディゴソックス 前期9回戦@坊っちゃんスタジアム

5月22日(水)、坊っちゃんスタジアム(松山市)で徳島インディゴソックスとの前期9回戦が行われました。

この試合に先発したのは、ベテランの正田樹投手。いつも安定した投球を見せてくれますが、この日は立ち上がりが不安定で、初回四死球と内野安打でいきなり無死満塁のピンチ。4番打者を併殺としますが、その間に1点先制を許してしまいます。二回、四回にも連打されますが、要所は締めて無失点。後半はいつもの調子が戻り、ピッチングの妙を楽しませてくれました。

攻撃では、四回、先頭打者の太田直哉選手がセンターオーバーの二塁打で出塁すると、新井勝也選手の進塁打で三進。続くヘイドーン選手の犠牲フライで同点! しかし、徳島先発の安丸友耶投手、ヘルナンデス投手の前に手も足も出ず、わずかに太田の1安打のみ。結局、1-1の引き分けでした。

◆オープニングセレモニー

試合に先立ち、『愛・野球博』のユニフォームがお披露目されました。モデルはみきゃんとダークみきゃんです。

挨拶する知事.jpgユニフォーム.jpg

みきゃん、ダークみきゃんに見守られながら選手を紹介しました。

選手紹介.jpg

国歌独唱はマンダリンラブズのななかさん。


国歌斉唱.jpg

ボールボーイは石井ソフトボールクラブのみなさんです。


ボールボーイ.jpeg

愛媛県知事・中村時広さま、新居浜市長・石川勝行さま、西予市長・管家一夫さま、砥部町長・佐川秀紀さま、伊方町長・高門清彦さまによる始球式。笑顔あふれる始球式でした。

知事始球式.jpg始球式伊方町長.jpg

正田投手は9回完投、被安打8失点1

正田投手.jpg

唯一の安打となった太田選手の打撃

太田.jpg

サード・岡村雄斗選手やショート・真山勝範選手などが再三の好守備で正田投手を助けました。

岡村.JPG盗塁刺.jpg

---
ページの先頭へ