トピックス

トピックス

2019.05.15<リポート>2019年5月12日(日) vs 高知ファイティングドッグス 前期9回戦@新居浜市営野球場

5月12日(日)、新居浜市営野球場で高知ファイティングドッグスとの前期9回戦が行われました。ここまで3勝4敗1分。この試合に勝てば、五分に持ち込めます。

初回、パイレーツは安打で出塁の2番ライト・太田直哉、3番セカンド・新井勝也が重盗を決めるなどチャンスを作りますが、得点ならず。逆に四回、高知に1点先制されてしまいます。しかし六回、安打とエラーで2点を返し逆転。八回に同点とされますが、その裏、4番ファースト・ヘイドーンが左翼席に第8号ソロで勝ち越し!先発の萩原拓光投手が1点を守り切り、3-2でパイレーツが勝利しました。

前回登板では、完封勝利を目前にして3点差を逆転されサヨナラ負けを喫した萩原投手。その悔しさから学んだことをこの試合に生かすことができました。

この試合の来場者数は598人。会場時には入場口に行列ができていました。たくさんの皆さまのご来場、応援ありがとうございました。

入場行列.jpg

◆オープニングセレモニー

セレモニー前には、浜っ鼓★弾★DAN(はまっこだんだん)のみなさんが、あでやかな演舞を披露、球場を盛り上げてくださいました。

浜っ鼓1.jpg浜っ鼓2.jpg

新居浜後援会会長の一宮捷弘さまより、激励のお言葉をいただきました。

aisatu.jpg

国歌斉唱は「新居浜少年少女合唱団」OGの藤田みのりさん。見事な歌声で、みなさん感心しきりでした。

国歌斉唱1.jpg国歌斉唱2.jpg

始球式は、元・新居浜高等専門学校卓球部主将の横山悠介さん。ナイスボール!

始球式.jpg

五回裏終了後には、株式会社ハタダさまご提供の「お菓子詰め合わせセット」、愛媛東部ヤクルト販売株式会社さまご提供の「健康ラーメンセット」がそれぞれ3名さまに当たる抽選会を行いました。

抽選会.jpg

見事に完投勝利をおさめた萩原拓光投手(左)。女房役は鳥丸陽平捕手。盗塁を2度も阻止、萩原投手を助けました。

萩原.jpg鳥丸捕手.jpg盗塁刺.jpg

一回表、フェンス際のファウルフライを見事にキャッチ。藤田紫曜選手のプレーに球場が沸きました。

ファインプレー藤田.jpg

八回裏、ホームランを放ち打球の行方を見届けるヘイドーン選手。今季、リーグの総ホームラン数は12本。そのうちの8本がヘイドーン選手です。絶好調!

ヘイドーンほーmラン.jpg

ピカイチグラブ賞(株式会社STNetさまご提供)は、萩原拓光投手。

ピカイチグラブ賞.jpg

ホームラン賞(株式会社ひめライスさま、伯方塩業株式会社さまご提供)およびMVP賞(丸正精肉店さま、レディ薬局さま、らーめんく~たはなみずき店さまご提供)は、ヘイドーン選手。

ホームラン賞.jpgMVP賞.jpg

チームは、しばらくビジターゲームが続きますが、5月22日(水)からはホーム5連戦。どうぞ球場に足をお運び、激励のほどよろしくお願いいたします。

---
ページの先頭へ