トピックス

トピックス

2019.05.13<リポート>2019年5月11日(土) vs 徳島インディゴソックス 前期5回戦@しおさい公園野球場

5月11日(土)、しおさい公園野球場(伊予市民球場)にて、徳島インディゴソックス前期5回戦が行われました。徳島ISにはここまで4戦して1勝のみ。ぜひともホームで勝っておきたいところですが、先発・ガルシア投手がいつもの調子ではなく、二回に安打と四球にエラーが絡み6失点してしまいます。四回に1点、六回に2点返しますが、八回に4点追加され、結局3‐11で敗戦に。

この試合、不調のガルシア投手に代わり、三回四回のマウンドに上ったのは、今季捕手から投手に転向した福田融司投手。公式戦デビューのマウンドはテンポのいいピッチングでいずれも三者凡退。また、五回六回のマウンドには、こちらも今季初登板の竹本淳投手が上がりました。四球を1つ出したものの、奪三振2、被安打0失点0のナイスピッチング。両投手とも次回登板が楽しみな内容でした。

◆オープニングセレモニー

伊予市長・武智邦典さまの代理でお越しの教育長・渡邉博隆さま、伊予後援会副会長の武内英治さまより、激励のお言葉をいただきました。

伊予市教育長の渡邉博隆さま

教育長down.jpg

伊予後援会副会長の武内栄治さま

伊予市後援会副会長down.jpg

国歌斉唱は、マンダリンラブズのななかさん。きれいな歌声が球場中に響き渡りました。

国歌斉唱down.jpg

ボールボーイを務めてくれたのは、えひめ港南リトルリーグのみなさん。

ボールボーイdown.jpg

伊予市教育長・渡邉博隆さま、えひめ港南リトルリーグのバッテリーによるW始球式。マウンドへは、セラピー犬のラブちゃんがボールを運んでくれました。その愛らしい姿に球場中の目が釘付けになりました。

ボールドッグ250.jpgボールドッグ1down.jpgボールドッグ2down.jpg始球式down.jpg

◆お楽しみが盛りだくさん

◎ポニー&セラピー犬ふれあいコーナー

乗馬や記念撮影したり、セラピー犬と遊んだり。観戦の合間に、かわいい動物たちとのふれあいを楽しんでもらいました。

ポニーdown.jpeg犬とふれあいdown.jpg

◎わくわくガラポン抽選会(五回裏終了後から開始)

子どもたちに人気のゲーム機などが当たるとあって、開始前から長蛇の列ができていました。

がらぽんdown.JPG

◎お楽しみ大抽選会(五回裏終了後実施)

伊予市の企業様よりご提供いただいた賞品が総勢27名様に当たるお楽しみ大抽選会を行いました。

また、セラピー犬とその飼い主さんたちがダンスを披露してくれました。賢いワンちゃんたちに拍手喝采でした。

お楽しみ抽選会down.jpg犬とダンスdown.jpg

◎野球体験コーナー

四国アイランドリーグplusアカデミー×Porte(愛媛)による野球体験コーナーでは、小さなお子さんたちにはじめての野球体験を楽しんでもらいました。

野球体験down.jpg

ナイスピッチングの福田投手(左)と竹本投手

福田down.jpg竹本淳down.jpg

適時打を放つ7番ショート・真山勝範選手

真山down.jpg

前期も残り13試合。すべての試合に勝つという強い気持ちで臨んでまいります。応援のほど、よろしくお願いいたします。

---
ページの先頭へ