トピックス

トピックス

2019.04.174月14日(日) 定期交流戦 福岡ソフトバンクホークス3軍戦◎リポート

4月14日(日)、浜公園川之江野球場にて、福岡ソフトバンクスホークス3軍との定期交流戦4回戦が行われました。

試合開始直後から雨が降り出したこのゲーム。パイレーツ先発のガルシア投手は5回2アウトまで好投しましたが、四球と安打に暴投や失策が絡み、ホークスが2点先制。

逆転のチャンスをうかがう中、7回、ヘイドーン選手がレフトスタンドに2日連続のホームラン! 1点差に追い上げると、中継ぎの長島投手、抑えの萩原投手が雨中のマウンドに苦しみながらも無失点に抑えます。

すると9回裏、1アウトから中西選手が四球で出塁、岡村選手が安打、ヘイドーン選手が四球で満塁! 逆転サヨナラの期待が高まる中、代打の近藤選手が押し出し四球で同点、さらに代打の藤田選手がフルカウントから四球を選び、サヨナラ勝ち~‼

開幕から5試合目で、ようやく1勝を得ることができました。通算成績は1勝3敗1分。

5N4A0347.jpg

◆オープニング

スタジオミューのみなさんによるダンスパフォーマンスで、球場がいっきに盛り上がりました。杉安投手も飛び入りし、スタンドやベンチを大いに沸かせてくれました。

4.14ダンスパフォーマンス.jpg4.14 ダンスwith杉安.jpg

◆オープニングセレモニー

国歌斉唱は音ノレインさん。

4.14 国歌斉唱.jpeg

ボールボーイは伊予三島リトルシニアのみなさんが務めてくれました。雨の中、ありがとうございました。

4.14ボールボーイ.jpg

伊予三島リトルシニアの選手による始球式。中学生とは思えない体格のよさ。堂々のピッチングでした。

4.14始球式.jpg

◆試合終了後

第2号ホームランを放ったヘイドーン選手には、「ホームラン賞」として、株式会社ひめライスさまより「無洗米あらうまい愛媛県産こしひかり」、伯方塩業株式会社さまより「伯方の塩詰め合わせセット」が贈られました。

4.14ホームラン賞.jpg

2回を投げ無失点の長島投手に、すばらしい守備のパフォーマンスを発揮したとして、株式会社STNetさまより、「Pikara ピカイチグラブ賞」が贈られました。

4.14長島ピカイチ.jpeg

冷たい雨の降る中、応援いただいたみなさま、誠にありがとうございました。この勝利を続けることができるようにがんばります。

◎次戦ホームゲームのご案内◎

4月26日(金)18時~ @宇和島市営丸山球場

vs 高知ファイティングドッグス 

---
ページの先頭へ