トピックス

トピックス

2019.03.13東温市と伊予市で「親子わくわく野球体験教室」を開催しました!

 愛媛県では現在、「愛・野球博」という事業が行われており、県内各地で野球をテーマにさまざまなイベントが開催されています。その一環として、愛媛マンダリンパイレーツでは、3月2日(土)に東温市で、9日(土)には伊予市で「親子わくわく野球体験教室」を開催。たくさんの方々にご参加いただきました。

 インターネットやテレビゲームなど、家の中で一人でもいろいろな遊びができる世の中となりましたが、そんな時代だからこそ、野外でみんなと遊ぶ楽しさを子どもたちに伝えたいと思い、企画したイベントです。また、子どもたちとおとうさんとおかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんが力を合わせてキャッチボールやバッティングをすることで、コミュニケーションづくりになり、「子どもたちの健全育成・親子の絆づくり」にもつながるのではないかとも思います。

 今回の「親子わくわく野球体験教室」を、愛媛マンダリンパイレーツでは「出向いていけるプロ野球チーム」としてよりたくさんの市町で実施し、1組でも多くの親子のみなさまに、野球のおもしろさ・体を動かすことの楽しさを伝えていきたいと考えています。

 これからも野球を通じて、地域に元気を届けられるように活動していきます!

◎3月2日(土) 東温市での「親子わくわく野球体験教室」の様子

DSCF1051.jpgDSCF1031.jpgDSCF1033.jpgDSCF1070.jpg

◎3月9日(土) 伊予市での「親子わくわく野球体験教室」の様子DSCF1093.jpgDSCF1103.jpgDSC_0999.jpgDSC_1006.jpg

---
ページの先頭へ