トピックス

トピックス

2017.11.29育英第二幼稚園を訪問しました!(モアベースボールプロジェクト)

1128()、河原監督、安野選手、太田選手、福田選手、樽見選手、堀尾選手が、「モアベースボールプロジェクト」として、私立育英第二幼稚園を訪問しました。まずは河原監督から皆さんへご挨拶。その後、福田選手もご挨拶・・・"身長188cmのお兄さん"は子どもたちにとってとてもインパクトが大きかったようです()

KIMG0349.jpg

KIMG0350 - コピー.jpg 

グループに分かれて活動開始!

キャッチボールは、河原監督と樽見選手が担当、動作と言葉を織り交ぜながら説明していきます。子どもたちは真剣な眼差し・・・少し緊張していたのかな?実際にお友達同士でキャッチボールを始めると、たくさんの笑顔!監督もにこやかに子どもたちとの交流を深めました。

KIMG0352.jpg

KIMG0365 - コピー.jpg 

ストラックアウトは安野選手と福田選手、ティーバッティングは太田選手と堀尾選手がそれぞれ担当しました。子どもたちの"楽しい!"と感じる心を大切にしながら、一緒に盛り上がったり、アドバイスを行ったりしました。

KIMG0359.jpg

KIMG0356.jpg 

最後は「ひめピー」の登場!先生に紹介されドキドキ・・・

ひめピーとお友達になるため、子どもたちは優しくひめピーをリード♪子どもたちの温かさに触れ、ひめピーは本来の明るさと元気を取り戻したのでした()

KIMG03731.jpg

KIMG0377.jpg 

育英第二幼稚園の子どもたち、関係者の皆さん、どうも有難うございました!

 

---
ページの先頭へ