トピックス

トピックス

2017.11.28育英幼稚園を訪問しました!(モアベースボールプロジェクト)

1127()、河原監督、田邊選手、片山選手、長島選手、太田選手、堀尾選手が、「モアベースボールプロジェクト」として、私立育英幼稚園に訪問しました。まずは子どもたちへご挨拶、朝日が、ま、ま、眩しいです・・・()

KIMG0324.jpg 

グループに分かれて早速活動開始です!

キャッチボールは、河原監督と片山選手が担当。お友達同士の距離を少しずつ延ばしていきながら、ボールを"投げる""受け取る"動作に慣れ親しんでもらいました。

KIMG0325.jpg 

ストラックアウトは、田邊選手と長島選手が担当しました。足と手が同じ向きで出てしまったり、上半身だけ前のめりになってしまったりする子どもには、選手が優しくアドバイス。見事パネルを打ち抜く子ども続出♪

KIMG0328.jpg 

ティーバッティングは、太田選手と堀尾選手が担当!日頃バットを振ることがない子どもたちにとっては、とても新鮮な感覚。野球への興味をこれまで以上に持ってもらいました。

KIMG0336.jpg 

子どもたちが学ぶことがあるように、監督や選手も子どもたちから学ぶことが多いです。今週は、あと二園モアベースボールプロジェクトを展開します!

育英幼稚園の子どもたち、関係者の皆さん、どうも有難うございました!

 

---
ページの先頭へ