トピックス

TOPICS

トピックス

2015.06.26

MP食育講座~後期優勝するための身体づくりは食事から~【地域貢献活動報告】

6月26日(金)、愛媛調理製菓専門学校様のご協力のもと、選手の食育講座を行いました。

まず、「スポーツ選手の効果的な食事の摂り方&食の豆知識 ~後期優勝するための身体づくりは食事から~」というテーマで栄養について勉強しました!
IMG_9719.jpg

講座を受けたあと、「低予算でも作れる簡単バランスメニュー ~こんな食材でも応用してみよう~」というテーマで調理実習を行いました!
IMG_9740.jpg  IMG_9748.jpg

本日のメニュー
鮭のさっぱり蒸し、豚ニラ玉炒め、タコときゅうりのワサビ和え、
鶏ささみとオクラの梅スープ、とうもろこしとちりめんの塩ごはん
美味しそうにできあがりました!!
IMG_9733.jpg

さっそく、みんなで試食!!
GOODがでるほどの美味しさ!!美味しすぎて笑顔がこぼれています!!
IMG_9778.jpg  IMG_9775.jpg

最後に、みんなで記念撮影!
IMG_9791.JPG

今回ご協力いただきました愛媛調理製菓専門学校のみなさま、ありがとうございました!
講座と実習で学んだことを活かして、後期優勝目指してがんばります!!


 
トピックス

2015.06.26MP食育講座~後期優勝するための身体づくりは食事から~

6月26日(金)、愛媛調理製菓専門学校様のご協力のもと、選手の食育講座を行いました。

まず、「スポーツ選手の効果的な食事の摂り方&食の豆知識 ~後期優勝するための身体づくりは食事から~」というテーマで栄養について勉強しました!
IMG_9719.jpg

講座を受けたあと、「低予算でも作れる簡単バランスメニュー ~こんな食材でも応用してみよう~」というテーマで調理実習を行いました!
IMG_9740.jpg  IMG_9748.jpg

本日のメニュー
鮭のさっぱり蒸し、豚ニラ玉炒め、タコときゅうりのワサビ和え、
鶏ささみとオクラの梅スープ、とうもろこしとちりめんの塩ごはん
美味しそうにできあがりました!!
IMG_9733.jpg

さっそく、みんなで試食!!
GOODがでるほどの美味しさ!!美味しすぎて笑顔がこぼれています!!
IMG_9778.jpg  IMG_9775.jpg

最後に、みんなで記念撮影!
IMG_9791.JPG

今回ご協力いただきました愛媛調理製菓専門学校のみなさま、ありがとうございました!
講座と実習で学んだことを活かして、後期優勝目指してがんばります!!


---
ページの先頭へ