ニュース

2020.03.14新型コロナウイルスの影響によるリーグ公式戦 開幕延期について【チームからのお知らせ】

 四国アイランドリーグplusおよび加盟4球団は、四国アイランドリーグplus 2020シーズン公式戦について、シーズン開幕を4月10日(金)以降へ延期することを決定いたしました。

 開幕日程につきましては、決まり次第、お知らせいたします。

 

 楽しみにしてくださっているファンの皆様、自治体の皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

◎河原純一監督のコメント

「今は大変な時期であることを理解し、リーグ決定は致し方ないと思います。改めて決定した開幕日に合わせて、しっかりと調整したいと思います。

また、チーム内に感染者を出すとより大変なことになるので、感染防止策にもチーム全員で取り組んでいきたいと思います。」

 

◎真山勝範キャプテンのコメント

「今回、リーグの開幕が延期になることについて、スポーツ界では無観客試合やNPBの開幕延期、NBAJリーグのシーズン中断、春のセンバツ中止等があり、四国アイランドリーグの開幕も延期される可能性があるとは感じていました。新しく決められたシーズン開幕の日に向けて、しっかりと準備をするだけのことだと気持ちを切り替えて、日々を過ごしていきたいと思います。

 他人事ではないことを再認識して日々の予防、感染を抑制できるように、チームみんなで協力していきたいと思います。」

以上

ページの先頭へ