ニュース

2019.10.01退団選手のお知らせ【チームからのお知らせ】

愛媛マンダリンパイレーツでは、下記の選手が今季の契約期間満了をもって退団することとなりましたので、お知らせいたします。

 

 

■任意引退 :本人から退団の申し出があり受理

    樽見 万寿樹(投手・ 背番号 13 )

    片山 悠  (投手・ 背番号 17 )

    鳥丸 陽平 (捕手・ 背番号 29 )

    堀尾 晃生 (内野手・ 背番号 55 )

    稲垣 将幸 (内野手・ 背番号 99 )

   

■自由契約 :今季契約期間満了に伴う契約終了

    竹本 淳  (投手・ 背番号 12 )

    杉安 浩  ( 投手・背番号 16 )

    ガルシア   (投手・ 背番号 21 )

    クインティン (投手・ 背番号 22 )

    久木 壮太  ( 内野手・背番号 0 )

    近藤 慎二郎 (内野手・ 背番号 33 )

    高松 真之  (外野手・ 背番号 9 )

    樋口 公二郎 ( 外野手・背番号 26 )

    藤田 紫曜  (外野手・ 背番号 66 )

 

<コメント>

樽見万寿樹

4年間、ご声援ありがとうございました!

ファンの皆様や球団スタッフスポンサーの方々のご支援のおかげで、ここ愛媛マンダリンパイレーツで充実した野球生活を送れました。本当にありがとうございます!

愛媛で野球ができて野球だけじゃなく人間としても成長できました!

まだまだ未熟者ですが次のステップではもっと活躍できるように精進していきたいと思います。本当にありがとうございました!」

樽見.JPG

 

片山 悠

「今シーズンで退団することになりました。

3年間に渡り選手として続ける事が出来たのも、ファンの皆様、スポンサーの皆様、監督、コーチ、球団の方々、そして仲間の支えがあったおかげです。

プロ野球選手になるという目標は達成できませんでしたが、人として成長する事が出来ました。

この経験を活かして次の舞台でも頑張ります。3年間本当にありがとうございました。これからも愛媛M Pをよろしくお願いします。」

片山.JPG

 

鳥丸陽平

「1シーズンという短い期間でしたが、ファンの皆様をはじめスポンサーの方々そして球団関係者の皆様には大変お世話になりました。

皆様からは、たくさん応援していただき、ご指導をしていただきまして感謝しております。

これからは、愛媛マンダリンパイレーツで経験したことを活かして、人生の糧にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。」

鳥丸サイズ縮小.JPG

 

堀尾晃生

「この度、退団することとなりました。

愛媛マンダリンパイレーツの選手として活動したこの3年間は、たくさんの方々からの支えがあり、何一つ不自由なく大好きな野球に打ち込むことができて本当に幸せでした。

携わっていただいた方々には心から感謝申し上げます。

プロ野球選手になるという夢はここで諦めることとなりますが、悔いはありません。これからまた新たな道で成功できるよう、精進してまいります。お世話になりました。」

堀尾.JPG

 

稲垣将幸

「今シーズンをもって引退することにしました。愛媛MPでは3ヶ月と短い期間でしたが良い環境で良い経験をさせていただきました。途中移籍の中でみなさんと後期優勝の喜びを味わえ、CSを戦えたことは良い思い出となりました。

四国ILでプレーした4年間の経験を生かし、新しいステージでも目立った活躍をできるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

クリス.JPG

 

竹本 淳

「この度愛媛マンダリンパイレーツを退団することになりました。

ファンの皆様のいつも温かいご声援とどんなに負けていても変わらぬ応援をしていただいたお陰で、後期優勝を果たすことができました。ほんとうにありがとうございました!!また、選手がプレーしやすいようサポートと試合の準備をしていただいた球団スタッフの皆さんにも感謝しきれません!

この2年間で学んだことを次のステージでも活かしていきたいと思います! 2年間お世話になりました。

最後に、これからの愛媛マンダリンパイレーツと竹本淳をよろしくお願いします。」

竹本.JPG

 

杉安 浩

「3年間応援していただいたスポンサー、ファン、球団関係者の皆さん、大変お世話になりました。

9月4日坊っちゃんスタジアムでの徳島戦、マウンドに行く時に、『杉安頑張れ〜!』っていう声が、この3年間の中でとてもジーンときました。

応援していただいた方に恩返しできるように、また新しいステージ頑張ります。3年間ありがとうございました。」

杉安.JPG

ガルシア

ガルシア.JPG 

クインティン

クインティン.JPG

 

久木壮太

「練習中に手術が必要な大ケガを負い、入団1年目で退団しなければならなくなり、とても悔しく残念に思っています。応援いただいた皆さまのご期待に応えることができず、本当に申し訳ないです。

しっかりリハビリを行い、再びチャレンジするつもりです。元気な姿をまた見ていただけるようにがんばります。愛媛の皆さま、ありがとうございました。」

久木.JPG

 

近藤慎二郎

「2年間応援ありがとうございました!ファンの方々の応援が力に変わり全力でプレーすることができました。これからもマンダリンパイレーツの応援をよろしくお願いします!」

近藤.JPG

 

高松真之

「今シーズンで退団することにしました。

2年間愛媛で野球を出来たこと、そしてファンの皆さんにたくさんの応援をしてもらい、後期優勝を二年連続できたことが本当に良かったと思っています!

今後は違う環境で挑戦したいと思います。約2年間ありがとうございました。」

高松.JPG

 

樋口公二郎

「今シーズンをもって、愛媛マンダリンパイレーツを退団することとなりました。1年という短い間でしたがこのチームで学び、成長することがたくさんできたと感じています。

来年も野球を続けるつもりです。愛媛で学んだことを生かして、次のステージでも頑張りたいと思います。1年間応援ありがとうございました。」

樋口.JPG

 

藤田紫曜

「この度、愛媛マンダリンパイレーツを退団することになりました。

2年間愛媛で野球ができていい経験になりました。応援してくださったスポンサー様、ファンの皆さん、本当にありがとうございました。」

藤田.JPG

以上

ページの先頭へ