ニュース

2019.06.14後期優勝を目指して、食の知識を習得! 第6回食育講座開催のお知らせ【チームからのお知らせ】

愛媛マンダリンパイレーツでは、愛媛調理製菓専門学校様に全面協力をいただき、選手のさらなるスキルアップのため、下記の日程で第6回食育講座を行います。

  ◆日 時: 2019年6月19日(水) 9:45~12:30

  ◆場 所: 愛媛調理製菓専門学校

  ◆参 加: 愛媛マンダリンパイレーツ選手(24名予定)

  ◆内 容: ①食育講座

         「スポーツ選手の効果的な食事の摂り方&夏バテしない食の豆知識」

        ②調理実習&試食

         「安くて簡単!夏バテ防止のスタミナメニュー」

         ・メイン  ガッツリ&ヘルシー 豚キムチーズ

         ・副菜   ツルッと水晶鶏サラダ

         ・汁物   サケとワカメ・玉子スープ

         ・飯物   梅ひじきちりめんご飯

         ・ドリンク グリーンスムージー

          調理師科の学生が考案したメニュー2品も調理実習予定。

          当日は学生も調理実習をする選手たちのサポートをしてくれます。

※今回使用する肉は、球団スポンサーである㈲丸正精肉店様がご提供くださいます。

◆目 的:「NPB入り」を目指す独立リーグの選手にとって、日々の練習と併せて栄養の摂取による「身体づくり」は非常に大切です。しかし、「身体づくり」の環境が整ったNPB選手に対し、独立リーグの選手は、各選手が自主的に「身体づくり」を行うための知識の習得が必要です。

今回の食育講座は、地元の専門学校である「愛媛調理製菓専門学校」様が、愛媛の地で夢を追いかける選手のサポート、そして夢を追う学生と選手の交流を目的としたコラボレーション企画です。

※一般に公開しての開催ではありませんのでご了承ください。

ページの先頭へ