ニュース

2019.02.21野球スクール『四国アイランドリーグplusアカデミー×Porte』  新たに愛媛県で展開します!【チームからのお知らせ】

 四国アイランドリーグplus(四国IL)では、子ども向けスポーツスクールの運営を行うリーフラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤清隆、以下「リーフラス」)との協働運営により、今春より、愛媛県でも『四国アイランドリーグplusアカデミー×Porte』を新たに開校することとなりました。

 四国ILは、2017年3月にリーフラスとスクールパートナー契約を締結し、香川県を本拠として、野球スクール『四国アイランドリーグplusアカデミー×Porte』を開校し、活動をおこなって参りました。香川県においては、定期的に香川球団の選手をスクールへ派遣し子どもたちと触れ合ったり、会員の方々を公式戦へ招待させて頂き、イベント等に参加して頂いたりと様々な形で野球の楽しさに触れる機会を創出して参りました。香川県で培った基盤をさらに発展させるべく、今春より、香川県に続き、愛媛県でもスクールを開校し、展開していく運びとなりました。まずは、今後、会員募集に向けた体験会を開催する予定です。

 本スクールは、主に未就学児及び小学生を対象とした子ども向け野球スクールであり、スポーツと向き合う機会が少ない、また、体を動かすことが苦手な子どもたちにも、体を動かし、スポーツに触れ合うことの楽しさを感じてもらうとともに、自立するために必要な礼儀や集団行動を学んでもらい、地域の子どもたちの成長の一助となる役割を担います。四国ILは、本スクールの開校を通じて、今後も積極的に四国の地における人材育成及び地域貢献に努めて参ります。

活動及び始動時期等の詳細につきましては、双方協議の上、決まり次第、お知らせいたします。

なお、リーフラスや同社が特定非営利活動(NPO)法人JJFCを通じて全国展開する『ベースボールスクール ポルテ』の概要、取組内容等の詳細につきましては、以下をご参照下さい。

【リーフラス株式会社】 http://www.leifras.co.jp/

  住所:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー10階

  代表者:代表取締役社長 伊藤清隆

【特定非営利活動(NPO)法人JJFC】 https://www.jjfc.com/

【ベースボールスクール ポルテ】 http://porte.jjfc.com/

  TEL:0120-890-350

ページの先頭へ