ニュース

2017.09.04チャンピオンシップの開催日程について【試合イベントニュース】

  愛媛マンダリンパイレーツでは、今季公式戦終了後のチャンピオンシップ(CS)へ進出した場合、日程が下記のとおり決まりましたので、お知らせします。

 

 

愛媛球団が後期優勝もしくは年間勝率2位となった場合

 

■9月23日(土) 前期優勝徳島ホームゲーム 試合開始  球場:JAバンク徳島スタジアム

 

■9月24日(日) 愛媛ホームゲーム

 

■9月25日(月) 愛媛ホームゲーム

 

予備日:9月26日(火)~ 9月27日(水)  愛媛ホームゲーム

 

■930日() 前期優勝徳島ホームゲーム 時試合開始  球場:JAバンク徳島スタジアム

 

10日( 前期優勝徳島ホームゲーム 時試合開始  球場:JAバンク徳島スタジアム

 

予備日:10月2日(月)~10月3日(火)  前期優勝徳島ホームゲーム

 

予備日は変更になる場合がございます

 

開催時間・場所は後期優勝が決まり次第お知らせいたします。

 

 

入場券について

大人:当日1500円   小・中学生:当日600円    未就学児童は入場無料

四国アイランドリーグplus公式戦チケットや年間パスはご利用になれませんのでご注意ください。

 

 

2017年チャンピオンシップ開催ルール

 

・全5戦の開催とし、3戦先勝したチームが優勝決定となり、その後の試合は行いません。

 (ただし、同一チームが前後期優勝の場合は、1勝のアドバンテージが前後期優勝チームに与えられ、年間勝率2位のチームとの全4戦となります。)

 

・9回を終了して同点の場合は延長戦を行います。延長戦は原則として決着がつくまで行いますが、使用時間等の条件は各球場のルールに従い、引き分けになる場合がございます。

 

・引き分け等により、全5戦を終了した時点でいずれかのチームが勝数が3勝に満たない場合でも、全5戦の対戦成績で勝敗を決定します。(対戦成績が五分の場合を除く)

 

・全5戦を終了して、2勝2敗1分、1勝1敗3分等対戦成績が五分の場合は予備日にて追加で1試合を行い、その試合に勝利したチームを優勝とします。

 

・雨天等により、予備日を含めて全ての日程を消化できなかった場合はその時点での対戦成績で勝敗を決定します。

 

・予備日を含め対戦成績が五分の場合は、下記の順に優位な球団をチャンピオンシップ(CS)優勝とします。

 (1)CSの失点率(総失点÷総イニング数)

 (2)当期公式戦年間通算勝率

 (3)当期公式戦の該当カードの対戦成績

 

 

ページの先頭へ