ニュース

2015.08.107月度月間読売新聞エネルギッシュ賞について【シーズンニュース】

愛媛マンダリンパイレーツは、昨シーズンより読売新聞大阪本社様と共同で「月間読売新聞エネルギッシュ賞」を創設しましたが、7月度の受賞選手が決定しましたので、お知らせいたします。
「月間読売新聞エネルギッシュ賞」とは、球場内外において元気ハツラツプレー、または地域貢献活動を含めたファンサービスを積極的に行い、地域の賑わい創出に貢献した選手に毎月贈られる賞です。「月間読売新聞エネルギッシュ賞」受賞者には、読売新聞社様より賞金が贈られます。


【7月度月間読売新聞エネルギッシュ賞受賞選手】
愛媛マンダリンパイレーツ
河原純一(投手背番号70)

<受賞理由>
6月、7月は『超ウルトラ地域密着月間』と銘打って地域との交流を活発に図った中、率先して各イベントに出演しました。また、企業や団体行事で講演を行ったり、球団が小学生の投力向上を図る企画『投力向上プロジェクト』の講師としても各小学校の授業に参加し、子どもたちの笑顔づくりに貢献しました。

IMG_9818.JPG  IMG_0606.JPG

<河原選手のコメント>
今年は前期と後期の間の6、7月に公式戦がなかったので、球団は地域貢献活動やファンサービスに力を入れました。自分は前期に肩の調子が良くなくて、試合に出場できない時期があっただけに、「球団の力になりたい」と思って積極的に取り組みました。地域でのイベントや小学校の授業で子どもたちに野球を教えるなどして、とても喜んでもらえました。このような活動を通してチームに興味をもってもらい、四国アイランドリーグの認知が高まればうれしいです。最近は四国のどこの球場で試合が開かれても、お客さんが足を運んで声援を送ってくれるので、とてもありがたく感じています。もっと多くの人に試合を見に来てもらえるように、プレーのレベルを上げていくとともに、これからもこのような活動に精力的に取り組んでいくつもりです。


【エネルギッシュ賞贈呈】
以下試合開始前セレモニーの中で行われます。
8月14日(金)坊っちゃんスタジアム
愛媛 対 高知戦 18時試合開始



以上   
ページの先頭へ